トレイルラン

alpenflora2012-08-26

8月も下旬になると暑さも残暑ということになりますがこの夏は特別暑いようです。高原は朝夕すずしくてとても快適です。花も日照時間が長いので例年よりきれいに咲いています。トレイルランというのがブームだそうで大会が開かれ宿泊の方も参加されました。Oさんは70キロ部門で時間ぎれで途中失格となりましたがOBさんカップルは35キロ部門で完走しました。美ヶ原までの標高2000Mのところを走るので平素から心肺機能をきたえないと、しんぱい、です。試験で、やま、をかけたことはありますがほんとうの山は歩くものだとおもっていました。いろいろかんがえつくものですね。500人ぐらい参加したそうです。ごくろうさまでした。しばらく出没しなかった鹿にインパーチェンスがたべられました。庭の前面にだしておいたのがいけなかったのです。どうも花が好きなのがいるようなのです。網がからまっていいというので地べたに敷いたら夜自分がからまってしまいました。お手上げです。コニファーがあまり好きでないようなので来季はすこし庭にふやそうかとおもっています。

ラ、カスタナチュラルヒーリングガーデン(ややこしくて舌をかんでしまいました)のコニファーガーデンです。