カラヤン

alpenflora2009-08-22

別荘のFさんが突然あらわれて、奥さんはおめにかかったことがあるのですがご主人は初対面。実はレコードを処分したいのですが愛着があって捨てるのに忍びない、もらっていただけないでしょうか、以前から音楽が好きときいていたものですから。 というわけで古いLPレコードをいただくことに。もっともあたらしいLPなんてありえないのですが。バッハをはじめとする古典のオルガン曲が数多くあり僕のコレクションにはないものがたくさんありました。もしかしたらFさんクリスチャンなのかな。机に山ずみにしてまだ整理がつかないのですがカラヤン指揮のベートーベン7番があったのでボリュームいっぱいにしてききました。感動。 いつかザルツブルグで丘の上からカラヤンの家を見たことをおもいだしました。 広島から遠来のお客様IFさん一行が到着。前日富士山に登り帰路おいでいただきました。秋とは違った風景に感激されていました。

人生の第4楽章華と咲き。