雪がふる

alpenflora2006-12-29

待望の雪。朝から雪かきで冬のムードがもりあがってきました。20センチはつもったでしょうか。
はじめて除雪機をうごかしました。子供用のそりゲレンデもつくりました。これで正月がくる。
話は全然ちがうのですが、バイトの大学生に聞いたら、国定忠治清水次郎長も知らない、聞いたこともない。どんな人ですか、有名人ですか、歴史上の人物ですか?。さてなんと説明したらいいのでしょうか。そうかそうゆう時代なんです。おじさんだってオリエンタルラジオ、課長次長なんていう漫才コンビがいること先週知りました。ま、どっちも、どっちということですね。

雪に覆われた今朝の蓼科山きれいでした。