ウサギさん

今年の干支はウサギ、昨夜月を眺めていたら右隅が雲で模様ができてウサギがおどっているようにみえました。なんてロマンチックな発想をするおじさんなんでしょう。子供の成長は早いものでこの子らは生まれる前から?きているのです。一組の日もふくめて13日間お客様がつづきました。このご時世にありがたいことで涙も鼻水もでっぱなしです。連休がすぎてしばらくは休養します。コロナ慣れというのでしょうか出かけることに抵抗が減ってきたようです。でもまた増加傾向で流行の8波ともいわれています。

我が夫婦では熱をだしたことがなくて体温を測ったこともなかったのでいったいどんな症状なのかわからないのです。でも5回も注射をうちました。もうこけこっこうです。早くおさまってほしいものです。GOTOが復活して宿泊割引のほかクーポンが出るのですが電子クーポンとかでスマホのqRコード使用できるのだそうです。マニアルを呼んでいるうちにだんだんわからなくなって頭がマニアルになってきました。連れはアニマルがどうかしたの?などと人の心配をよそにのんきなことをいっているのです。

久しぶりに古いLPでメンデルゾーンのバイオリンコンチェルトをききました。♫何回もかけているので時々すり切れた音がでてそれがやけに郷愁を誘うのです。気持ちが洗われるようです。ついでにお風呂で体もあらたらなんて。

お相撲がはじまりました。ご幼少の頃は遊びといえばすもうでした。圧倒的に強い力士がいないので幾分興味がかけるのですがやはり見ると興奮して、前みつをとれ、上手を引け、はたいちゃだめだ、とかさけんでいるのです。左よつ右上手なげがとくいだったころをおもいだします。 うるさいからだまって見てよだってさ。