迎春

新年あけましておめでとうございます。好天に恵まれて日の出がとても見事な美しさでした。昨年もうれしいこと悲しいことがありましたが無事のりこえて新しい年をむかえられたことを感謝しております。おもえば昨年の正月はコロナの影響で開業以来初めて二人の正月をむかえていましたが今年は一転して大忙しでいつもの年末年始となりましtがくたくたでうれしい悲鳴をあげたのでした。ぎゃー。ちなみにBGMに民謡特集で正月をもりあげました。やーれん、ソーランーよいよい。  

ところで何が起こるかわからないのが人生で、暖房器具が故障で急遽設備屋さんに出動を要請しましたが原因がわからず三日連続の登場となりました。配管に水が入り凍結したらしいのです。ガソリンスタンドも来てもらって水抜きをしてもらい昨日ようやく復旧しました。知人の同業者からカートリッジのストーブをお借りしたり電気ストーブを使用したりでしのぎましたがお客さんには大変ご迷惑をおかけしてしまいました。育ちがよくて?箸より重いものを持ったことがないと自称している宿のおやじもストーブの上げ下ろしやらで背筋、腹筋が痛くてかたまってしまいました。これで全面修理などということになったらシャッ筋がかさなります。なにはともあれ子供たちの笑顔にはとてもげんきづけられました。今年は40周年、父ちゃんも母ちゃんもがんばります。

 

この春も子等の笑顔に背をおされ。