白樺

f:id:alpenflora:20211022113757j:plain

白樺の木を2本伐採しました。大きくなりすぎてしかもだんだん曲がって庭にせり出してきたのです。おやじに似てへそ曲がりの木だ、などとおかみさんは減らず口をたたくのです。自分では手に負えないので業者に依頼しました。椅子にできるぐらい太いので運ぶのがたいへんでした。しかもまだ水を十分吸っているので重いのです。小枝をふくめて整理しました。インテリアとしてとてもきれいですのでご希望の方にはお分けいたします。今庭の紅葉がきれいで見慣れた風景ながらとてもいやされるのです。

今日は大変気分がよくてスキップをふんで庭をあるいています。別に気が触れたわけではありません。ダメ元で出店した油絵が入選して小諸の高原美術館に展示されているのですが絵を見た方から連絡をいただき、明るい絵でとても感激しました、体調が悪い状態ですが勇気づけられましたとのこと、、、いやー感激です。描いていてよかったと思わずうるるんとなったのです。 はなしは別ですが野球、あまり興味がないふりをしているのですが実は某球団のフアンなのです。昨年の最下位から優勝、ばんざいー。僕もタフマンのんでがんばるぞ。

選挙に行ってきました。毎回立会人をしていたのですが今回はお役御免で気楽なものでした。衆議院、町長、町議会とややこしい選挙でしたが意中の方が当選することをねがっているのです。 断っておきますが元祖無党派層です。