不要不急

東京都では65歳以上のひとは外出を控えてください、という宣言?がでました。

別に年齢を制限しなくてもいいようなものだけど、コロナに感染すると重症化する率がたかいのだそうです。3週間限定のようですがクリスマス、年末年始の人出はどうなるのか営業者としては気をもむところです。直近のスキー場が今年度営業中止ということで高原は静まりかえっています。快晴無風の青空に蓼科、浅間山がくっきりと浮かびまさに絶景です。電話での問い合わせもなくイベント集まりもほとんど中止で日々、恥多き半生を反省してすごしていますがもう反省の材料もなくなりました。なにしろ清く、正しく、美しく、まるでタカラジェンヌみたいな生き方をしてきたのですから。すみれの花咲くころ♫、 気持ち悪いからやめてくれない、と声がかかりました。テレビを見ていたら花といえば季節外れの桜が東京の永田町というところで咲き始めたようです。

アベノサクラ?という種類だそうです。このような時期には笑顔が大切です。無心にほほえむ子供にはほんとうに癒されるのです。

f:id:alpenflora:20201123085519j:plain