季節外れの大雪

12日、降り続いた雪がやみましたが、外に出てびっくり、おどろきもものきりんごのき?でした。な、なんと30センチ、ブーツがしずんでしまったのです。もしかすると暖冬の冬を含めて一日の積雪としては最高ではなかっとおもうのです。洗濯機が壊れたので新しい機種が来る日で里から電気屋さんがあがってくるというので懸命に除雪作業をしました。この、せんたく?、は間違っていなかったようでこんなに雪があるなんて、といって絶句してしまいました。昨日はボランテアで道の駅にハンギングバスケットを26個設置しました。ご時世というのか外出自粛でほとんど車が止まっていなくて寂しい限りです。中止の判断もあったのですがこんな時こそ明るく花を飾ろう、という不詳私会長の決断で強行しました。やっぱり、おじさんは花がすきなんだなー、とつくづくおもったのです。夜になったら腕があがらなくなって若年性神経筋肉痛でうなっていました。イースターで世界各地でミサがおこなわれたようですが映像では司祭ほかどこも少人数でさみしい祈りをささげていました。あなたはお祈りをしたのですか? イエス

早く鎮静化してほしいコロナです。

パソコンとプリンターが新しくなったら操作がよくわからなくて苦戦しています。写真がとりこめない、ワードの印刷ができない、その他、、頭が痛くなるのでやめーた。