f:id:alpenflora:20200209134942j:plain

萌ちゃんが雪だるまより大きくなりました。

☆ 巨星逝く

今週末は空室十分あります。22,23日は1室のみ空室あります。今日は屋根をうつ雨の音で目をさましました。降り続いたらどうしようと不安で眠れる?夜をぐっすりすごしてしまいました。冬の雨はまっぴらごめんなのです。雪がとけて駐車場の土が顔をだしました。土よ苔よもうすこし雪の下で寝ていなさい。もう一度寒波がくることを祈って暑いコーヒーで羊羹をぱくったのです。主いわく、甘いものが好きな人に悪い人はいない。

野球の野村さんがなくなりました。尊敬するすごい選手で監督でした。スポーツはあまり自分のひいきや好みをいうのを控えているのですが、子供のころからアンチ○○でスワローズフアンだったのです。Gフアンの皆様ごめんくださいませ。あの万年最下位がなぜかよかったのです。野村さんの時代に優勝したらめったに興奮しない(ウソでしょう?)私がジャンプしてよろこんだのでした。選手の潜在能力を引き出すのが上手なひとでした。また一度落ち込んだ選手を再生させるのもとくいでした。ときどき発するボヤキがなんとも含蓄があってよかったのです。貧困家庭に育って努力で頂点をきわめた尊敬すべきひとでした。新婚家庭(ごめんなさい、これでも江戸っ子なんです。)まちがえました貧困家庭に育ったのと努力だけは共通でいまだ日の目をみない山のおやじがこころよりご冥福を祈ります。合掌。

 

巨星逝くボヤキ聞こえる曇り空。