うぐいす

好天に恵まれた週末でお客様も大満足のようでした。今週は冬型の気圧配置で冬らしい寒い日がつづきそうです。そうです、例年節分のころは一番さむいのです。節分はもうこりごりです。10年前にある有名なお寺の豆まきでおばちゃんグループにまきこまれてもみくちゃになり、なんにももらえず帽子はすっとんで大変な恐怖?をあじわったのでした。今日は内内で、鬼は外、客はうちと、叫んで甘納豆をふたつぶまきました。どうか今年もお客様がたくさんいらしてくださるように。

今週末は1室のみ空室があります。15日(土)は十分空室ございます。ご予約おまちいたしております。22日(土)は満室となりました。

f:id:alpenflora:20200202081246j:plain


週末にスバル車によるゲレンデタクシーというイベントがありました。ゲレンデをスバル車がお客様を乗せて走るというスリルあるイベントなのです。もちろん超一流のプロドライバーが走行を担当するので安全なドライブではあります。人気があって順番待ちが行列したそうです。このキャンペーンのオネイサン(キャンペーンガールうぐいす嬢)が2名宿泊しました。残念ながら美声を聞くことができませんでしたが出発前に写真をとらせてもらいました。

うぐいす、といえば今国会で話題になっている選挙カーのマイクをにぎる女性を業界用語でうぐいす嬢というそうです。おもしろいのは男性スタッフでカラスというそうです。規定より上乗せしてギャラを支払ったことが問題になっているのです。ところで鳥はいろいろなたとえにつかわれます。若い男を囲うのをツバメ、仲のいい夫婦をオシドリ、ツルの一声、チドリあし、等々。若さのおとろえを心配する50代以上のオネイサン? 鳥はシジュウカラ女はゴジュウカラです。