台風

alpenflora2018-09-05

これから高原は紅葉がきれいです。セピア色の秋をお楽しみください。

台風被害お見舞いもうしあげます。風邪が強い台風だったようで雨がおもったほどふらなかったのがよかったといえばいいのでしょうか。当地でも強風がふいて一時大雨がふりましたが幸いなんの被害もありませんでした。台風一過とはいえずまだ風がふいていますが晴れ間も見えてきました。台風接近に備えてベランダの鉢はほとんど室内に取り込んだので落花もなくきれいな状態で外にだしました。しばらく放置していた裏庭の整備をはじめましたが木の伐採、害獣除けネットの補強等で相当体力が要りそうです。幸いにして秋近くなって食欲も増して夏の疲れもとれたのでがんばります。 ところでたまたまテレビをみると丁度
食事の時間やおやつの時間にどういうわけか便秘のCMがはいるのです。スッキリしました、とかスルリとでました、なんておばさんがおなかをおさえてでてくるとがっかりします。余談ですが私BENPIの経験がほとんどないのです。食事中にそのCMに遭遇したらUNNが悪かったとあきらめましょう。

スポーツでは体操が問題になっています。私、運動神経が悪いといわれていたのですがどうゆうわけか体操と走るのはとくいだったのです。最近まで逆立ちをしたりしたのですがカミサンがするどく止めるのです。脳がプッツンになったらどうするのだって。なんと空転、バック転までできたのです。あまりほかのスポーツをやる機会がなっかたのです。ところで暴力で技を教えるのでは悪く言うとお猿さんに芸を仕込むのとかわりがないのではないでしょうか。失言です、ごめんなさい。
スポーツ界が脱暴力にむけて尽力してもらいたいものです。体操だけにいい方向に回転してほしいものです。