お世話になりました。

alpenflora2017-12-30

31日、1日、2日キャンセルのため空室ができました。直前予約歓迎でお待ちいたしております。

明日は大晦日、忙しいので1年のお世話になったご挨拶を本日申し上げます。
おかげさまで事故、怪我もなく過ごすことができて締めくくりにはすてきなベランダができて来年花を飾る楽しみがふえました。今年の一番の心配はお隣の国がやたらミサイルなどを連発、対抗する米国とが一触即発の懸念を生じたことです。どうか来年は平和裏に移行することをいのっています。 初場所を控えて相撲界も円滑に推移することをきたいしています。八角理事長がデビュウのころ保志という四股名だったと記憶していますが友人の女性がフアンだったのをおもいだしました。また以前知人の結婚式に招かれたときお色直しに紋付で登場したのですがお婿さんは巨漢で、これは横綱北勝海(現八角親方)が着た衣装だとききました。タカノハナ親方は子供のころ私が大フアンだった若乃花のおいであり名大関といわれた貴乃花の子息といういわば角界サラブレットです。両者とも相撲に取り組む姿勢が真摯であり真面目な方のようです。はやく仲直りして楽しい土俵にしましょう。テレビはなんで相撲のことばかりなの、とかみさんが水をいれたコップをだしました。これで水入りです。
来年は戌年、ワン、チャンスをいかしてがんばりましょう。
1年間ありがとうございました。どうぞ良いお年を。

今日のBGMはモーツアルトのホルン協奏曲を古いLPで。
シャコバサボテンが今綺麗です。