もういくつ寝ると♪

alpenflora2017-12-28

スキーの予約お待ちしております。1月5,6,7日は残室寡少となりました。3日は空室多数、大歓迎です。

長野でも北信は大雪で大変なことになっています。当地は丁度手ごろな雪で道路状況も順調です。太平洋と日本海をわける分水嶺に位置していますがどちらかといえば太平洋側の天候になるのでしょうか。でも山岳地なので天気予報のむづかしいところです。東京、関西からも手ごろな距離でころあいの雪で安心してスキーが楽しめるのです。(朝食の味噌汁を手前に寄せました、手前味噌なんです)。ブランシュスキー場ではさまざまな特典があるシニアクラブが好調で募集してから1000人を突破するいきおいだそうです。スキーヤーオンリーがいいのだそうですがけっこう高年齢の人がいて、まだしにやしない、などといきまいています。 連日お相撲さん騒動の話題がでています。出演?のメンバーやキャラが下手な芝居より面白い(失礼しました)のですがテレビで勝手なことを言っているゲストが相撲のなんたるかがわかっていないのでこまるのです。相撲大好きで子供のころは毎日空地に○をかいて取り組んでいました。左四つで右上手投げが得意技でした。 道理でお勉強のできない子だったかがわかりました。だれだ、そんなことをいうのは。とにかく早く相撲界も正常になってほしいものです。なんてたって国技ですから、さんかく、間違えましたハッカクおやかた、タカノハナおやかたがんばれ。年末の買物にでかけたらスパーのBGMがいつのまにかクリスマスからお正月になっていました。もういくつ寝るとお正月、お正月にはもち食べて喉につかえて救急車♪御幼少のころ乳母におそわりました。何か追い立てられるようで落ち着かない曲です。かまぼこ、も買いました。35回目の冬なのですっかり板についています。

年の瀬は反省反省また反省。