第一号

alpenflora2017-12-19

冬シーズンのご予約お待ちいたしております。

12月31日、1月1日、2日は満室です。12月30日、1月3日、5、6、7日は残室寡少です。

寒い日が続いています。庭は一面銀世界です。昨年の今頃はまだ地肌がみえていました。この冬は雪が多いようです。クリスマスはまだほとんどお客様のご予約をいただいておりません。スキーブームのころは超満員でしたが都会では町で、家庭でクリスマスを楽しむ傾向のようです。それはそれで当方は静かに讃美歌でも歌って大好物のケーキを食べます。ケイキ、回復をいのって。ところで私、セイネン時代(そんなときがあったんだ)にアマチアコーラスに入っていたのです。指導者の方がクリスチャンで野外伝導で讃美歌をうたうのです。それでずいぶんたくさんおぼえました。いまでもこのころになると家の中ところかまわず朝から歌っているのです。神聖なトイレではやめてください、と家内にいわれました。ぜひ聞きたいという方はいつでもどうぞ。 混成4部でした。ななめ前のお下げのおねいさんがいつも気にかかっていました。  先日、あなたはクリスチャンですか?と二人一組でおねいさんだかおばさんだかわからない人がきました。イエス、とこたえました。ただし期間限定ですと。寒いのにほんとうにごくろうさまです。神様、食いしん坊でおっちょこちょいで、おせっかいな、罪深いわたくしをどうかおゆるしください。

冬シーズン第一号のお客様が伊豆からみえました。ダイバーのおねいさん二人組でスノーボードをたのしんでいきました。ありがとうございました。