霜月

alpenflora2017-11-01

冬シーズンのご予約受付中です。年末年始、連休のご予約はお早目におねがいいたします。
早くも11月、霜月の名のように昨日は霜が降り、水がめの水に氷がはりました。10月はとても忙しくて毎週、旧友がきてくれました。本当に楽しい月でした。雨の多いあいにくの天候もなんのそのと、キャンセルもなく再会を喜びあったのです。昔ロカビリー、今リハビリーであちこち故障をかかえた人が多くてあらためて年月の経過をじっかんしたのです。当地では台風の影響もほとんどなくてほっとしました。
ただ台風の風で紅葉が吹き飛んでしまいました。今、紅葉前線は標高1000Mふきんでとてもきれいです。冬準備にとりかかろうとしたら目を虫にさされて病院へやっと治ったら歯茎がはれて顔がはれて、せっかくのビボウがだいなしになりました。はいしゃ復活で痛みがとれたので自粛していたまんじゅうにかじりつこうと思います。選挙が終わりました。当地では国政選挙と町長選挙で2週つづけてありましたが2回とも雨。あまり投票にいきたくない選挙を象徴するような天気でした。謙虚、さらさら、排除と迷言がとびかいましたが議員先生方、日本のかじとりをしっかりとお願いいたします。

さらさらと謙虚におちる木の葉かな。