一年のお礼

alpenflora2016-12-31

晦日、今年もあと何時間かで幕を閉じます。おかげさまで本日は満室となり忙しい1日でした。明日もまた忙しい一日になりそうです。
一年間のご愛顧につつしんで感謝の意を表します。
総じて良い年であったと思っています。一番の印象に残ることは自分の絵が認められて個展をひらくことができたことです。家内は以前から押し花、ちぎり絵の先生なので、二人展と題して1か月間展示してもらいました。来年はより精進していい作品を描きたいとおもっています。悲しいことは学生のころよくいっしょに山に登ったO君が急逝したことです。また長兄が90歳の天寿をまっとうして遠い世界へ旅立ってしまったことも残念なことでした。鳥インフルエンザが流行の兆しをみせています。早く収束することを願っています。とり年になります。実は内緒のここだけの話ですがトリ肉がにがてなのです。したがって来年はがまん?の年になりそうです。トリ乱すことがないように冷静沈着に行動するようにこころがけます。皆様は大いにはばたいてください。
どうぞ良いお年をおむかえください。ありがとうございました。

満天の星をながめて年をこす。

先般ポインセチアの件で発見者をイギリス人としましたが、じつはアメリカの初代メキシコ大使の誤りでした。

今年の最終作品は、神代桜でした。手製の額でコンパネにえがきました。