盆ジュール

alpenflora2016-08-18

都会では残暑がきびしいようですが高原はさわやかな風がふいています。
昨日は台風の影響でしょうかめずらしく雨がふりました。夏休み中は晴天にめぐまれておおぜいのお客様におでかけいただきました。雨が少なくて毎夏ハイキングを楽しむお客さまが沢に水がすくないのに驚いていました。オリンピック、高校野球と興味深々のスポイベントもほとんどテレビを見ている暇がなくて残念なのです。今日から少しテレビ観戦できそうです。好天がつづいたので花が例年になくきれいでゼラニュームがとくに元気に咲いているのです。ピアニストの中村ひろ子さんが亡くなりました。とても残念です。このところ追悼にBGMはモーツアルト、ピアノコンチェルト21、24番をながしています。まだまだ暑い日がつづきそうですのですずしい高原におでかけください。

花が大好きで日本語が堪能なアメリカのハナさん、出身は忘れましたがアルカナイカ州?かな。