中央構造線

alpenflora2016-04-19

GW空室あります。さわやかな高原に遅い春をたずねてみてはいかがですか。
6月15日、25日は満室です。
7月2日は創業祭(と大きく出ましたがたいしたことはいたしませんが)。ぜひいらしてください。

熊本方面では依然として余震が続いています。特異な地震のようです。あの断層は本州中央部を横切って諏訪湖までつづいているそうです。大鹿村では断層が露出しているのが見学できます。諏訪はフォッサマグナとの交差点でよく地震があるのです。構造線のど真ん中、南アルプスをくりぬいてリニア新幹線の工事が始まろうとしています。東京、名古屋を1時間でむすぶというのですが難工事が予想されとても心配です。ゆっくり、のんびりなんて時代遅れなのでしょうか。それにしても早く九州の地震が収束することを願っています。

先日上田市サントミューゼで群馬交響楽団のコンサートをききました。大友直人さんの優雅な指揮を堪能しました。とてもロケーションの良いホールで千曲川と山並みのながめをたのしみました。アンコールのシュトラウスには自然と首をふってしまいました。脳梗塞の後遺症ではありませんので誤解しないように。

名曲と千曲の流春の風。