彼岸

alpenflora2015-03-22

晴天、絶好のスキー日和でした。最近シニアの方が増えてきました。生活にゆとりができて昔のスキーを思い出してチャレンジする人がでてきたのです。とてもいいことです。シニア料金なども設定されています。子供さん、お孫さんを連れてどんどんいらしてください。
春の彼岸、暑さ寒さも彼岸まで、という言葉がありますが山はまだまだ寒さがつづきます。それでもシジュウガラが飛び回り、雪解けの地面からはクロッカスが芽をだしてきました。 知人がお酒の桐箱をくれました。ただし中身はありません。そう、時々から箱に絵を描いているのをみてたのでくれたのです。仕事の合間に三春の滝桜、をかいてみました。とてもおもしろい作品ができて自己満足の一日でした。今は亡き彼岸のかなたの人を思い浮かべながら健康でいられることに感謝しました。

いつまでも元気でいろよと彼岸から。