真珠湾

alpenflora2014-12-10

1月2,3日 10、11日は満室となりました。
30日〜元日が空室あります。年越しそばやおせちがでておすすめです。

寒い朝がつづいています。今朝はマイナス7度、早起きが習慣で外にでると息が凍るようです。何故か長期予報はエルニーニョの影響で暖冬だそうですがこんな時は大雪がくるのです。2月の大雪はもう結構です。街にいくと有名な知る人ぞ知る知らない人は知らないというトンカツやさんがあって買い物ついでによりました。といっても家からは40キロあって買い物も年末準備もあって山ほどになり帰宅するとせっかくごちそうをたべたのにまたおなかがすいてきたのです。トンカツが有名なのに何故かエビフライとハンバーグを注文するへんな夫婦なのでした。カツといえば近くのペンションではコンカツイベントがあるそうです。背が高くて、収入が高くて、教養が高いおまけに心が広くて、いえが広い、そんなお兄さんは見つかりませんよ。清楚な美人でこころがやさしい、料理が大好きそんなおねいさんは無理無理です。まあ、がんばってさがしましょう。カツといえばシュウカツ、就職活動かと思ったら体調不良なので終活にはいるという手紙、さびしいじゃありませんか、しょうちゃん、がんばりましょう。12月8日はハワイの真珠湾攻撃で太平洋戦争が始まった日です。1945年に終戦になるまで4年間続いた戦争は内外300万人が犠牲になったといわれています。70年戦争のない平和な日本でした。これからも平和な日本であってほしいものです。