津軽三味線

alpenflora2014-11-17

スキーシーズンのご予約おまちしています。12月29日から1月2日おすすめです。雪見正月なんて粋ですね。

時代小説をよんでいるうちに急に浅草にいきたくなってきました。早朝でて日帰り、高速バスを利用しようと思ったら連れのおじさんが車酔いの傾向があって新幹線で。バスのほうが倍以上時間のっているのに料金が半額と主張したのですがリッチなおじさんには通用しませんでした。久しぶりの新幹線、やっぱり早い。オジサングループの歴史散歩、もと歴史の先生、Iさんが説明してくれて浅草方面を深堀探訪。昼食は浅草寺裏の隠れや、懐石料理で津軽三味線のライブつきという豪勢な設定。たまにはいいものです。仲見世を歩いていると派手目な服装の一団、かの有名な大阪のOBASAN(失礼)かと思ったら、耳元でトウナンシャペー、ワンタンメンという聞きなれない声、そうです、中国の旅行団だったのです。多いですね外国人。もしかして私もおフランスと間違えられたかとおもったくらいです。隅田川にでて、花、の歌碑の前でE君とハーモニーそう二人はアマコーラスの仲間だったのです。うっとりするようないい声でだれも聞いていないのが残念でした。ブルーシートのなかのホームレスがむっくりおきあがりました。けっこう何組か隅田川沿いにいました。なかには読書している人もいて、なにを読んでいるのかと思ったら、古事記こじき)でした。ホームレスの皆さん、これからさむくなるのでたいへんです。どうかからだをこわさないようにしてください。
春のうららの隅田川チャチャチャン♪。