ハローイン

alpenflora2014-10-31

冬シーズンのご予約おまちしています。
1月11日は満室となりました。

ハローインで子供がお邪魔してもいいですか?とご町内のヤンママからおはなしがありました。子供大好きなおじさんは二つ返事でOK.ところでハローインてなんだたっけ?というわけで調べてみたら、古代ケルト人が起源で収穫祭だそうで10月30日に行われるそうだ。テレビで見ていたら繁華街のいたるところでコスチュームすがたの若者が闊歩しているのです。いつのまにか盛大にやるようになってきたのです。どうでもいいけど楽しければそれでOKでハローイン商戦などといってけっこう経済効果もあるらしいのです。日本民族はなんでも取り入れて素敵な国民なのです。節操がない、などと目を三角にして怒っているおじさんもなかにはいるそうです。なんだかんだで夜6時ちびっこ軍団がやってきました、トリック、オア、トリートといっているらしいのですが口がよく回らない子がいてコケコッコウときこえたりしたのですが、ホールにまねきいれてお菓子を進呈しました。二組にわかれて10人がやってきたのです。
町では今菊の花さかりで知人の家では庭の周りにきれいに咲いていました。おじいさんが荒地をたがやして丹精してここまでしたのよ、それはごくろうさんなことでした、きく、も涙の話でした。

菊つくり花見る時は影の人。 吉川英治