デング熱

alpenflora2014-09-06

ウオーキングブームとかで大変歩く人がふえているそうです。
健康にもダイエットにも歩くのはいいことなのです。運動もいいのですが食事がおいしくなって食べ過ぎて逆効果なんて笑い話もあるのでご注意を。   かあさんがエステの帰りバイキング。

ペンションご利用のかたにトレッキングのメニューをご紹介します。
体力に合った選択をしてください。ご案内いたします。詳細はお問い合わせください。
★歴史好きな方に
 旧道歩き 旧中山道和宮様気分で歩きませんか。信州の峠 和田峠鳥居峠碓氷峠馬篭
 諏訪歴史散歩 上田歴史散歩(真田幸村を主人公とした、真田丸、がNHKの大河ドラマに決定)
★スケッチを楽しみたい方に
 蓼科山浅間山八ヶ岳北アルプス 等の眺望スポットでスケッチはいかがですか。
★なんでもいいからいい空気と景色を堪能したい方。

蚊が媒体するデング熱が心配です。初めはテングかと思っていたので、かみさんにきかれたときに、熱が出て顔が真っ赤になってテングのように見えるからだよ、などといいかげんな説明をしていたのでした。代々木公園もたいへんなことになりました。ところで自然界がなにか異変がおきているような気がするのです。庭にきていたアカゲラが今年は全然みかけないのです。セミも少なくなりました。ヒグラシがへってソノヒグラシがふえているとか、代々木ゼミ?もこんど減るそうです。
熱がでるのはつらいのでしょうね、私、どういうわけか熱をだしたことがなくてしたがって体温もはかったことがないのです。
ほかのことで熱をだしたことはたびたびあったのですが。 ほんとに熱が出たときはジ、エンドでしょう。


コカリナの演奏グループがお泊りになりました。こんなに種類があるとは知りませんでした。
アンデスの音色はとてもすてきでした。アンデスに行ったことがないのですが我が家にも一つだけコカリナがあんです。