クリスマス

alpenflora2013-12-25

ご予約受け付け中 年末年始 1月連休の空室ございます。
12月31日 1月1日、4日 11、12日は空室あります。

あれよかれよといっているうちにクリスマスイブもすぎました。年末が近づき日々の過ぎていくのがとても加速されてきました。早朝6時マイナス10度、寒い朝がつづきます。雪を冠にした浅間山蓼科山が紺碧の空にくっきりと眺められて思わず手をあわせたのです。この青い空ははんとうにきれいで雲がまるで見られないのです、絵心がわいてきたのですが当分は封印です。このところ懐かしい方が見えてとても楽しく過ごせました。倉敷のOさん、川越のOさんありがとうございました。きょうはクリスマス、明日からお手伝いもきて忙しくなります。もうすこし寒波がゆるむといいのですが世界各地でとんでもないところまで雪が降っているようで北極からの偏西風が蛇行しているからだそうでエジプトでもカイロでカイロが売れているとか。蛇行といえば長野へきたら年配の方が運転している軽トラには要注意です、ときどき蛇行しているのです。都知事が辞職しました。数十人ばかりの見送りでさみしい退庁だったようです。ちなみに美濃部さん(別に知り合いだったわけではないののですが)の時は紙ふぶきで前が見えないほどだったとか、石原さん(この人も知り合いではありません)のときは楽団がマイウエイを演奏して度派手なお見送りだのです。猪瀬さん引退したらいい小説でも書いて汚名挽回してください。落日の空、夜更けのセレナーデ、なんてタイトルはいかがです。おおきなお世話というものですか。  なにはともかくともかく今日はメリークリスマスなんです。