クリスマス近し

alpenflora2013-12-20

スキーシーズン予約受付中

12月31日、1月1日、4日、11日、12日空室ございます。
2日続きの降雪でスキー場も全面滑走可能がみえてきました。今の季節としては大雪なので除雪を自分でやるか依頼するか多いに迷っている朝なのです。ザットイズザクエスチョン、そうハムレットの心境なのです。朝食はハム入りオムレツでも食べて元気だそう。  クリスマスが近づいて毎日讃美歌を口ずさんでいます。きよしこの夜星はひかり♪ クリスマスといえばどうしてもケーキとポインセチアの花がつきものなので購入しました。ポインセチアは中米のメキシコあたりが原産地ですので寒さには強くありません。なんでもポインセットという人が発見はじめてヨーロッパに紹介したのでこの名前がついたとか。花にみえるのは実は葉の変化した苞で花は真ん中にある小さな黄色いものです。今は赤だけでなく白、クリーム、ピンクとといろいろな種類がでています。10度以上の室温で寒い風に当てないように育てるのです。今年も残すところあと10日、オサイフの中身も残りすくなくなってまいりました。とりあえずはクリスマスを楽しく過ごしましょう。ほんとのクリスマスっていつなの?
それは12月25日です。イエス。   あれれ、つまらないオチになってしまいましたがあしからず。