石釜

alpenflora2012-09-10

日の出とともに庭から浅間山蓼科山の雄姿がくっきりとながめることができました。その姿は崇高で思わず手をあわせていました。昨日は昼食にピザを注文されて腕をふるいました。予約制でランチを承っているのですが口コミで近隣の方がきてくれるのです。ナンチャッテピザ職人のおやじの腕がだいぶあがってとてもうまく焼けるようになったのです。石釜は火加減がむずかしいのですがさわやかな高原の中でたべるので余計においしいといっていただけるのです。車の運転をしない人はビールなどをうまそうに飲んでいました。余熱でたまごを入れておいてユデタマゴを夕食にたべたのですが温泉たまごみたいでとてもおいしかったのです。16日は蓼科山にお客様をご案内します。何度いってもいい山で頂上の展望は360度。絶景なのです。ご希望の方日程が合えばごいっしょしませんか。  16日はとなりのスキー場でウイスキーフェステバルというのが町や観光協会の共催でが盛大に行われるようです。ノンアルコールおやじとしてはどうしても高原とウイスキーがむすびつかなくてこまります。いろいろなブスで売店も出店するようです。鹿肉の解体ショウや吹奏楽も演奏するので興味のある方はどうぞ。くれぐれも飲酒運転はしないように願っています。