温泉

alpenflora2012-01-24

2月18日(土)は満室です。他の週末は空室ございます。このところの降雪でゲレンデ状態は最高です。 
除雪作業がつづいてさすがのハイブリット4厘駆動おやじも朝おきると節々が痛い。そうだ、温泉にいこう。蓼科温泉に直行、浅間山が雪をかぶって絶景。風邪薬をのんで風呂に入るのもおかしなはなしなのですがこれでいつもなおすのです。風呂につかって地元のおっさんの話を聞いているとだいたい病気の話が多い。脳梗塞でたおれてやっとよくなった、のどのがんで入院していた(そのわりにはよくしゃべっていた)、3時に紅茶とカステラをごちそうになったら調子がわるい、おらは渋茶と漬物のほうがいいだに、消費税があがるんはしかたがあんめい、けどよ、人口がへっているんだから議員もへらして給料もへらしたらよかんべーよ。ところで東京に嫁にいった山ちゃんとこの花子、子供二人つれてもどってきたな、性格の不一致だとよ。  ああいいかげんに出ないとのぼせてしまう。ローカルな温泉は三丁目の夕陽、的雰囲気でくつろげるのです。

子供等のかまくらつくり雪の庭