天下国家

alpenflora2012-01-12

昨日15センチほどの積雪。夜半は猛烈な冷え込みでとてもよい景色となりました。 なんとなくわかりにくい裁判がおこなわれています。大物政治家いわく、4億円はいつも身近に会って気にするほどのことではなく管理は秘書にまかせている、私はいつも天下国家のことをかんがえて行動している。いやー立派な方です。テレビで時代劇が衰退している、番組や映画がどんどん減っている、お金を使わない年齢の高いひとがフアンなので視聴率があがらずスポンサーがつかないというのが現状らしい。ふと思いましたがあの政治家の方、着物姿で髷をつけてお白砂に座ったらとても似合いそうだと思いました。でも悪役だけでは視聴率があがりますか?イケメンの裁判官が桜吹雪をみせないとね。ここで一句  寒空にテンカコッカとからす鳴く。    バイトのMK嬢が帰ってさみしくなりました。夏はバイク、冬はスノーボードとアクテイブな女性で春からはカナダに留学するんです。若いっていうのはうらやましいですね。そうそうかんがえてみれば、いや考えて見なくても彼女、親戚だったのです。

漬物石でカーリングに挑戦するMT嬢。