雪だるま

alpenflora2012-01-06

8日は満室、7日は空室があります。積雪でスキー場もベストコンデションになってきました。朝の冷え込みはきびしく午前6時にマイナス10度でした。やっと待望の雪だるまができました。これがないとスキーシーズンが到来したような気がしないのです。バイトのMIHO嬢がなにか名前をつけたらというので命名しました。絆結花(きずなゆいか)宝塚もかおまけのいい名前ですね。 豊田市のSさんの紹介で土曜日に、人生の楽園、という番組を見るようになりました。田舎暮らしとエコライフがキーワードのようで、幸せとは何かを考えさせられる番組です。お金持ちより心持、心豊かなひとがほんとうに幸せなのです。 昔、昔その昔若かりしころ友人(女性)に幸せにしてあげる、といったことがあります(おお恥ずかしい)彼女はいいました。幸せは自分でみつけるものです。そうなのです、人がきめるものでもなく与えられるものでもないのです。ところでそのKOIのゆくえはどうなったか想像におまかせいたします。今日はBGMにベートーベンの7番をかけていたら若いおねいさんが、あ、のだめ、だとすぐわかりました。とてもいい曲です。じつは私のケイタイのよびだしも’7番なのです。