元気ニコニコ券

alpenflora2011-09-18

長和町元気プロジェクト事業で元気ニコニコ券配布というのが始まりました。
宿泊すると1名につき2000円(500円×4枚)のお買い物券をさしあげます。Gスタンドや飲食店など50件ほどで使用できます。ただし長和町内限定の店舗です。宿泊施設での利用はできません。12月27日まで利用できます。とてもいいプランなのでぜひご利用ください。

町の予算は大丈夫なのかなんて余計な心配をしてしまいました。町の活性化ということで次々いろいろな企画がくるのです。昨日はとなりのスキー場でウイスキーフェステバルというのがあったのですが関心がないというのはおそろしいことで新聞にもとりあげられるほどのイベントだったのに当日まで気がつかなかったのです。山のなかでお酒というのも不思議に思ってしまう下戸の私は発想が遅れているのでしょうか、ウイスキー飲んで運転はどうしたのかな。
秋の気配がしてきたので庭の手入れが大忙しです。あまり早朝からはりきりすぎて夜には足腰がふらふらになってしまいました。年なんだから加減というものを考えなければと実感したのでした。ハギの花がきれいでナナカマドの実がいろずいてきました。ところで万葉集に登場する花で一番多いのはハギだそうです。またまた台風がきています。奈良、和歌山の12号台風で被災した所が心配です。