子供パワー

alpenflora2011-07-28

庭が花さかりとなりました。昼夜の温度差があるので色があざやかです。いつか花の師匠が庭つくりはまず自分自身が感動すること、といわれました。今朝の庭は私自身も感動するくらいきれいだとおもったのです。このところ多忙で多少バテ気味だったのですが子供と遊んだら元気がでてきました。子供は不思議なパワーがあるのです。これから夏休み、お子様連れのお客様がやってくるのがたのしみです。牛肉が汚染されたワラを飼料にしたためセシュームが検出されて問題になっています。大人はともかく子供が少量でも体内に蓄積されるのが怖いのです。野菜でも肉でも早く安心して食べられるようになってほしいものです。
長野県産の食材は今のところまったく問題はないとのことです。水、空気、食のおいしい信州へおでかけください。

子供等に気をもらう花の庭。