ビオラ

alpenflora2011-04-01

ビオラのバスケットをつくりました。園芸センターでは、こんな世相なので売れなくてこまりました、と嘆いていました。被害のなかったところは花でも飾って明るくいきましょう。以外というか、東京からすぐ近くと思っていた浦安が案外被害が多くてあのデズニーランドも休園しているのです。一部下水が復旧せず大変なようです。液状化で家が傾いたところもあるのです。子供のころ潮干狩りにいったところで、アサリ、やハマグリの産地だったところを埋め立てて広大な土地が出現したのです。デズニーはわがペンションより一年後にオープンしたのですが、知人の建設関係者にあんな辺鄙な埋立地に遊園地なんか作って人が集まるの?、と質問したのをおぼえています。見事私目の予想がはずれて大盛況、日本中からお客様がきたのでした。そういえば我が家も熊がでそうな山の一軒やでお客様が来るわけがない、と断言した人もいたのです。でもしぶとく生き残っているのです。天下のデズニーといっしょにしなさんなですって、すみません。なかなか先はよめないものですね。
くもりガラスを手で拭いてあなたあしたが見えますか♪、なんていう演歌が得意の近所のおじさんがいましたっけ。
がんばれ浦安、たちあがれ浦安。