無私の精神

スキー情報
12月30日、1月9日満室
12月29日、1月1日、2日残寡少

ゲレンデの初心者バーンがスノーマシーンで白くなってきました。昨日、今日とマイナス5度でとても寒い朝でした。
今日は町の表彰式ででかけました。永年福祉活動に貢献があったことを評価されてのことです。先月は県から表彰されました。記念品に町在住の陶芸家、戸津先生のすてきなカップをいただきました。来るもの拒まず、去るもの追わず、付かず、離れずをモットーに日々を送ってきたつもりですが私心を優先して他者に対する思いやりにややかけていたのではないか反省しきりなのです。 この季節はわが人生の悩み、悲しみ苦しみが凝縮した時でさまざまの思いが去来して時として感きわまり天を仰ぐのです。 
クリスマスソングが聞こえてくる時期になりました。

我をすて人につくせと天の声。

12月14日前後に本所松坂町から高輪泉岳寺まで忠臣蔵ハイライトウオークの話が伯父さん仲間でもちあがっています。なんで?といわれても困るのですが。 おのおのがた、討ち入りでござる。