マウントフット

alpenflora2010-05-13

高原の朝はまだ寒い。今朝は霜がおりて庭が白くなりました。スイセンが今花盛りです。この花は鹿にねらわれないのです。桜草も好みではないようです。やっとつぼみがみえてきました。西洋種は少し早くさくようでジュリアン、ポリアンサス、オーリキューラがさいています。庭の手入れが忙しくなってきました。日中は工事やら会合でできないので早朝仕事です。朝型人間で5時起床です。朝の冷気がぼけかかった脳に刺激をあたえてくれます。そのわりには?。
21日午後、道の駅でハンギングバスケットの製作デモンストレーションをおこないます。何をアレンジするか楽しくかんがえています。なんとかフクシャ、とロベリアをいかしたいのですがなにしろコンクリの駐車場ですぐ暑くなるところなのです。暇な方おでかけください。

左がキングアルフレット、右がマウントフット、手前のオブジェは 私は生きる、というタイトルで芸術心を爆発させました。