ゴールデンウィーク

alpenflora2010-05-06

つかの間のGWがおわりました。4月は最も暇な月なので楽をしていたのですごくおつかれでした。3日の朝はベットメークができるかな、と思うほどのつかれようで、もしかしたらこのまま死んでしまうのではないかと思ったのです。話をおもしろくするために少々オーバーな表現になりましたがそう簡単には死ねないのです。 
お久しぶりです、覚えていますか、東京にいた時学生でアルバイトをしたことのあるSさん夫妻が尋ねてきたのです。軽井沢の別荘にきているので寄りました。いやーなつかしかった。 ところで、今日のご予定は? 別にありません、それでは午前中手伝ってくれない。ええ、やりますよ、なんでも。というわけで思わぬ助っ人が登場。Sさんほんとうにありがとうございました。