チャンバラ

alpenflora2010-04-28

GW空室あります。2日は残り一室。あとはしっかり空いています。

終日、庭に麻縄をはりめぐらしました。鹿の食害対策です。今回はシラーが食べられたのです。つぼみをいっぱいもっていたのに。何故かサクラソウ、ジュリアン、ポリアンサスは手、いや口をつけません。あまり目立つ障害物では美観が悪いのです。夢中になって庭仕事をしていると時々自分が足をからんでしまうのです。  美ヶ原にむかう林道沿いにSさんの一軒家があります。1級建築士で大工さんのSさんが自らたてた夢のある家で裏は渓流でイワナがおよぐ。石窯のキットがあるというので庭に作ってもらうことに。キット楽しい料理ができますよ。夏までに完成予定、乞うご期待。
だんご3兄弟と広い庭で遊ぶ。チャンバラをしようぜ、といったら意味が通じない、いまどきの子供あんまりやらないらしいが殺陣(たてとよんでください)を教えて夢中になってあそんだらくたくた。無理をしてはいけません、年寄りの冷そーめんでした。

五月晴れ剣士になりきり棒をふる。