事業仕分け

alpenflora2010-04-25

ゴールデンウィーク空室あります。

雲ひとつないぬけるような青空、紺碧の空、これでもう少し暖かければいいのですが何しろ寒い。暇なような忙しいような充実しているようないないような、日々。我が家の事業仕分けがはじまりました。私のやることに口をださないで、そんならボクのやることにも口をはさむな、それでは独立老人法人を設立します。現社長、副社長が理事を兼務します。報酬は0です。花の予算が多すぎませんか?、 他に道楽があるわけでもないのだから多めにみてあげましょう。でもこれ以上の予算は認めません。 食後の甘味は控えたほうがよいのではないのですか?はい糖分ひかえます。本は購入せずに図書館を利用したらどうですか?慢性読書中毒なのでかんべんしてください、いつ返せるかわからないし、図書館まで40Kもあるのですよ、それではこれも認めますが予算は削減いたします。腹がへったので本日の事業仕分けはこれで終わります。次回からはもう少し気品のある発言をするように。

リーガーベコニア ドイツ人のリーガというおじさんが改良したのでこの名前がついたのですが最近はエラチオールベコニアというようになったようです。ゆっくり発音してください、この間も舌がもつれた人がいましたから。