かみゆき、上雪

alpenflora2010-02-01

夕刻よりはげしく雪がふっています。低気圧が通過中で今頃中南信を通過して雪がふるのを当地ではかみ雪といっています。明朝までにはかなりつもるのではないかと予想しています。明日の除雪は一苦労です。 横綱が酒に酔って乱暴した、あやしいお金の出し入れで国会議員が逮捕、事情聴取、国会質問のえげつないヤジ、しかるべき地位にある者はもっと品格のある行動をとらなくてはいけません。 どっかのペンションのおやじを見習ってもらいたいものです。 今日はネコを二回みました。一組は子猫で2匹がゲレンデ近くでじゃれているのです。ネコはこたつで丸くなる、はずなのに捨てられたのでしょうか。イヌをだいたご婦人が家の前をとうりました。なんとイヌが服をきているのです。 あら、うちの子は寒がりなんざますのよ、とてもかわいいイヌでそういえばぶるぶるふるえていました。ペットをつれてスキーに来る人もふえています。当ペンションでは乾燥室まではいいのですが部屋にはいるのはむりなのです。

幼稚園コンビは上級ゲレンデも制覇しました。