バンクーバー

alpenflora2010-01-28

スキー情報
雨の予報が雪になりました。午前中結構な量の雪がふりましたが今回は湿り気の多い雪となりました。ゲレンデの着雪にはいいでしょう。
バンクバー冬期オリンピックに 姫木平在住の藤森由香さんの出場が決定しました。前回トリノにも出場しています。種目はスノーボークロスで複数が同時にスタートしてタイムを競う競技です。接触して転倒するなどスリルのある競技です。がんばってエコーバレーに朗報をつたえてください。
不勉強でしたが冬期オリンピックには90人も参加するんですね。

今室内で一番花をさかせているのはフクシャまたはホクシャともいいますが愛すべき花で長いものは20年も我が家で同居しています。1000種類もあるといわれていますが家には20種類ぐらいあって木立性のものがほとんどです。室内ではオンシツコナジラミがつくのですが専門家がアリアテックという乳剤がいいというので購入したら説明書に効果がある植物にフクシャとならんでトマトがかいてありました。少し気になりました。フクシャの写真は近日中に。