ニューイヤーコンサート

alpenflora2010-01-06

スキー情報ゲレンデは全面滑走可能 1月9日、10日は満室となりました。
平日はリフト券付きパックやワインサービスなどがあります。

新年の音楽事始はニューイヤーコンサートからです。いつも多忙でテレビがみられないのですが東京のMさんが録画してくれるのです。今年はジョルジュ、プレートル指揮で楽しくききました。最後のラッデッキー行進曲はいっしょに手拍子をうって新年のはじまりとするのです。我が家にとっては市場のさんさん三拍子の手締めみたいなものです。Mさんありがとうございました。

雪があまりに多いので真田幸村が真田雪村になってしまいました。わざわざ間違いを指摘くださった方がいます。ご親切にありがとうございました。私的には(このことば何年か前から使われだした変な表現だと思いませんか)雪村のほうが信州らしいと思いますが勝手に名前を変えてはいけませんよね。

北風ふく寒い朝も心ひとつであたたかくなる♪