メリークリスマス

alpenflora2009-12-06

スキー情報
昨日雪がふり庭は銀世界になった。どうも湿った雪だとおもっていたら国道にでたら雨になっていた。標高の高いところだけ雪になったようだ。暖冬で咲き始めたプリムラが雪にうずもれてしまった。来週にはゲレンデオープンできるでしょう。

咲きかけたプリムラ雪に首すくめ。

少し早めですがクリスマスをしました。うれしいお知らせをきいたのでお祝いをしよう、ということになったのです。病気療養中だった知人のT女史が全快して退院したのです。そこにいるだけで周りがあかるくなるような方ですがさすがに今回はおちこんだようです。かみさんお手製のお赤飯がでるとみな思わずうるるんになりました。
MENYUは レンコンのスープ かぶのくるみみそあえ えびととーふのうま煮、だいこんとスペアリブの煮物、 リンゴのパンケーキアルペンフローラオリジナル コーヒー でした。
ほんとうに人ごとながら病気回復はうれしくなるのです。十代後半のころアマコーラスにはいっていました。そこでクリスマス近くになると讃美歌をうたいました。メンバーにクリスチャンが何人かいたのです。牧師さんについて野外伝道の前座にうたうのです。落語じゃないから前座というのも変ですが。 いつくしみ深き友なる、、、われらの弱気を知りてあわれむ、悩み悲しみに沈めるときも、、、全然唄ってないのにこの時期になると思いだすのですのです。

病癒え天に感謝のクリスマス。