alpenflora2009-11-19

最新スキー情報  昨日、一昨日と雪がふりました。スキー場も昨夜シーズン初めてスノーマシーンを動かしゲレンデも真っ白になっていよいよ冬景色となりました。このまま順調にいけば12月5日オープンとなります。
年末年始はまだ空室ありますのでぜひおでかけください。

厨房改装工事もまもなく完成します。丁寧な大工さんでとてもきれいに仕上がりそうです。お料理体験をご希望の方お待ちしています。 最近買い物に行くと男性客がとても目立ちます。団塊世代が大量に退職して自由時間がふえたのでしょうか。観光地などでもボランテアガイドいうのがけっこういて日によってはお客様より多い時があるようです。知人の若い専門職の人にきいたら確かに案内していただいて助かるのですが中には、教えたがりの人がいて相手の反応におかまいなく説明する人や半端な知識しかない人もいるので困るときがあるそうです。はりきった様子がわかる気がします。教えることは楽しいのでしょう。 近く(25K先)の信用金庫にいったらなんと全員マスクをしていておどろきました。本格的な冬がやってきます。皆様風邪などひかぬようにご自愛ください。2トン車で砂利が運ばれてきました。1日がかりで駐車場の整備をしました。手作業なので体がぱんぱんになりました。それにしても今日は寒い1日でした。