人間ドック

alpenflora2009-11-05

朝から緊張しました。なにしろ朝食ぬきで保険センターでじんべいを着て健康診断です。心電図、エコー、バリューム、胃カメラはまだやったことがありませんが最近はバリュームより希望が多いそうです。順番が前のおばさんはボリュームの検査かと思うほどDEBUの方でした。そういうことをいってはいけません、 ごめんなさい。いろいろな検査でくたくたになりました。 そんなに甘いものを食べると糖尿病になる、といつもおどされているのですが今年も無罪、糖尿予備軍にもいれてもらえません。血圧が少し高めです、といわれましたが、それは看護婦さん(最近看護師というのですね)が美しいからですといおうとおもったのですが正直な性格なのでやめました。最後に若い女医さんと面談、どこといって悪いところはないようです。スィーツとテンプラ等は少し控えめしたほうが良いでしょう、判っているけどやめられないのです。  帰路ソバやで空腹を満たす。うまかった。売店のリンゴがほほえみかけたようでした。

新そばに寄り添うりんごに笑みうかぶ。    ホールの暖炉風のストーブが暖かさを演出しています。