初雪

alpenflora2009-11-03

昨夕から雪がふり庭が銀世界となりました。初雪です。毎年のことですが初雪がふるとほっとするのです。今朝6時マイナス5度でした。まだ本格的な冬ではないのですがスキー場を控えていると寒波はほっとするのです。もう軽井沢はオープンしました。冬の予約をお待ちしています。
エコーバレースキー場、ブランシュスキーリゾート 12月5日オープン
先日の紋所は石田三成です。Yさんが早々に正解をおよせいただきましたが、きんつば、カステラともにいただいたあとでしたのでごめんなさいです。朝から選挙カーが回ってきました。町会議員選挙がはじまったのです。知人のM氏も立候補しましたが後援会は辞退しました。知性も教養もある人なので応援したいのですがどうもその手の活動はにがてなのです。定数12で14名でています。ほんとうに町のことを考えているのだろうか、とおもうような人もいます。そういう人は懲戒議員というのですぞ。Mさんがんばれ。              昨日から改装工事がはじまりました。11月中にはリニューアルします。
朝方2匹のきつねが庭を通過しました。挨拶もしないで。親子か、夫婦か、兄弟か、不倫カップルか、どっちでもいいや。

   初雪の庭に寄り添うペアきつね。