ハイキング

alpenflora2009-08-26

三重県Fさんファミリーをご案内して姫木アルプスへハイキング。子供達の元気さと植物にたいする興味深さに驚き。次々と名前をおぼえていくのです。ウスユキソウはエーデルワイスだよ。わーすごい、マツムシソウ、きれー。あざみ、オヤマボクチぼくんちと覚えよう。アキノキリンソウサラシナショウマ八ヶ岳をながめてのお弁当うまかった。お泊りで別行動のTさん一行も南の耳で合流。みんながんばりました。空がたかくなって秋の気配がしてきました。いよいよアルペンのとうちゃんの季節到来です。

話はがらりとかわりますが、ノリピーがなんとかでテレビで連日報道されていたようですが、え、知らなかったの、あんな有名な芸能人を、おれが知らなきゃ有名じゃないよ、のりでも食いすぎてはらでもこわしたのかい、まー品がない、覚せい剤を飲んだのだって、あれって飲むものなのかい、ところで何をやってた人なの、清純派のアイドルよ、なつかしい言葉、清純いいねー、歌もうたっていたのかい、スイトピーとかなんとかていうのじゃない。そういえば、だいぶ前に軽井沢の知人の家に行った時ノリピーの店、というのがあったけ、コロッケの店、というのも軽井沢銀座にあっておなかがすいたのでコロッケでも食べようとおもったらおいてなかったよね。とんちんかんな夫婦の会話はすれちがったままえんえんとつづいたのです。

子供等を松虫草がおでむかえ。