ふるさと直送便

alpenflora2009-08-03

天候が不順で一日にくもり、晴れ、雨と何度もかわります。特に雨が多くふります。梅雨はあけたはずなのに快晴の日がありませんでしたが今日は朝から真っ青な空があります。このところ低気圧の勢力がつよすぎたのです。低気圧といえばこころあたりのご家庭もあるのでは。 さて大変いそがし日々がつづきました。昨日あたらしいトレッキングコースを作るのに協力しないか、といわれましたがそれを聞いていたかみさんに一括されました。 もうこれ以上とうちゃんに仕事をさせないで、 7月31日 NHK長野の(ふるさと直送便)という番組に生出演しました。9時までに局入りというので町の集合場所にいくのに朝6時に家をでたのです。いかにもふるさとらしいおじさん、おばさんがいっしょだったので何を紹介するのかとおもったら産直野菜とおやきでした。不肖私はオープンガーデンの紹介でした。このまま放映されると思うと少し緊張しました。後にペンションの仕事を控えているので気がきではありませんでした。でもいろいろいい経験でした。夏休みに入りだんだんお客さまがふえてきました。アルバイトのT君もがんばっています。庭の草花も手入れをまっているのですが。

蝶が舞い子等の歓声夏きたる。