冬きたる?

alpenflora2009-03-26

雪がふっています。おとといから急に寒くなり冬に逆戻りです。ノーマルタイヤできた静岡のIさんも急遽チェーンを装着しました。桜のたよりがあちこちから聞こえてくるのでもう春の気分になっていましたが、そうはいかないのが山の天気。でも29日までゲレンデはオープンしているので雪も大切です。お花見といえば花の下でお酒をのんでごちそうを食べるのは日本独特の風景で欧米ではやらないそうです。朝鮮半島でのお花見をテレビでみたことはあります。花の下で和気藹々の交流、いい文化ではありませんか。落語に、長屋の花見、があります。大根がかまぼこで、たくあんが卵焼き、いいじゃありませんか。なんでも、つもり人生できたのでテレビもハイビジョンで超薄型、車はベンツ、グッチにオメガ、こんなにたくさん海鮮グルメ食べきれないよ、 ああ幸せなオヤジですね。 そうそうテレビより頭のほうが先に薄型になってしまいました。