春は名のみ

alpenflora2009-03-12

マイナス7度、明け方の気温です。春が近づいてきたのでしょうか、だんだん目がさめるのが早くなってきました。普通は、春眠暁を覚えず、とかいって春はゆっくりおきるらしいのですが私、ねてはいられないのです。やはり普通ではないのでしょうか。 日中は快晴無風の好天気で絶好の春スキー日和。気温もどんどん上昇してきました。生まれる前?、からきているというS君がお友達ときてくれました。もう20歳なんですね。後10年、20年はペンションをやっていてください、
といわれましたが20年たったら、がんくつ王みたいなすがたになってしまうかあの世でまんじゅうを食べながら花つくりをしています。 春休みシーズン最後のスキーはいかがですか。 スキー場営業最終日3月29日(日)です。