バレンタインデイ

alpenflora2009-02-15

14日はバレンタインデイでした。あまりの忙しさにわすれていたら岐阜のN有紀さんがホワイトチョコレートをまた神奈川のT婦人がハート型のチョコレートをプレゼントしてくれました。それもなんと手作りの作品なのです。感激しましたね。バレンタインデイというのは3世紀にローマ皇帝の迫害で殉死した聖バレンタインに因むらしい。どうしてチョコレートなの?。そんなこと私知りません。森永製菓か明治製菓にでも聞いてください。チョコレートというと子供の頃のギブミーチョコレートを思い出します。なにそれ、その話はまたの機会に。 暖かい日となりました。2月にこんなに暖かいのはあまり記憶にありません。雪がだいぶ解けてしまいました。でも裏庭では子供たちが雪遊びをするぐらいまだ雪があります。