クリスマスキャロル

alpenflora2008-12-16

いつくしみふかき♪、、、われらのよわきをしりてあわれむ♪、、、悩み悲しみに沈めるときも♪♪   そこかしこでクリスマスの歌がきこえてきました。讃美歌をたくさん覚えています。ボクが紅顔の美少年(厚顔ではありません)だったころアマコーラスに入っていたのです へー。一時脱線しますがアマコーラスといったら親戚のおばあさんが あまさんのコーラスかい、おまえさんいつからキリスチャン(クリスチャンとキリシタンがごちゃごちゃになっているのです)になったの?。説明もめんどうなので イエスといっておきました。 本題にもどります。コーラスの先生が牧師さんにたのまれて団地の空き地で野外伝道をするので合間に讃美歌をうたってもりあげてということになったのです。前座に歌うのですね、といったら寄席じゃないから前座なんていわないでと先輩のおねいさんにたしなめられました。混声4部合唱 夜空にこだまして心が洗われるようでした。一緒に歌ったおねいさんもきれいでした。 そんなわけでこの時期になるといろいろ賛美歌をうたいたくなってにわかクリスチャンになってしまうのです。 クリスマスはがらがらですからぜひ歌を聞きたいという方はいらしてください。今朝8時マイナス5度でした。ゲレンデではスノーマシーンがうなりをたてていました。

星空に響く歌声幸もとめ。